1: 2020/05/09(土) 00:04:44.50
 お笑い芸人「ナインティナイン」の岡村隆史さんがレギュラー出演しているNHKのバラエティー番組「チコちゃんに叱られる!」が8日夜、放送された。
岡村さんは4月24日のラジオ番組で「コロナ明けたら可愛い人がお嬢(風俗嬢)やります」などと発言し、その後「女性蔑視だ」などと批判が高まり謝罪。
一連の問題以降初の「チコちゃん」の放送となったために注目が集まったが、ツイッターでは賛否が分かれた。【吉田卓矢/統合デジタル取材センター】

◇テロップに「2月27日収録」

8日の「チコちゃん」は、通常通り岡村さんとチコちゃんがそろって登場。開始直後に画面の左下に「2020年2月27日に収録しました」との
テロップが出て、問題発言より前に収録されていたことが知らされた。

本来なら、発言後初めてとなる「チコちゃん」は1日放送のはずだった。だが、緊急事態宣言に関する安倍晋三首相の発言などで「ニュース7」が
延長されて番組が中止となったため、8日になっていた。

放送開始直後からツイッターでは、「岡村さんがいなくなったらチコちゃんに叱られるじゃなくなっちゃう」「降板しないで欲しいなぁ」
「岡村さん継続希望」「やっぱ、チコちゃんと岡村さんの掛け合いが良いよ」などと出演を好意的に捉え、継続を求める意見があった。その一方、
「以前のような人柄として見ることができなくなった」「女性蔑視の岡村が降板しないでチコちゃんに出てる」「みんなで抗議しよう!!」
「NHKほんとうに腐ってる」などと、出演に嫌悪感を示す意見も上がった。

◇ラジオ番組で謝罪

岡村さんは4月24日、ラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。「新型コロナの影響で風俗店に
行けない」というリスナーからの相談に回答する際、経済状況の悪化で性風俗店で働かざるをえない女性が出ると予想した。「コロナが収束したら、
もう絶対面白いことがあるんですよ。コロナ明けたら、短期間ですけれども、美人さんがお嬢(風俗嬢)やります」などと語った。

これに対し、ツイッター上や専門家などから「女性への人権侵害だ」などとの批判が殺到。その後岡村さんは、同ラジオ番組で謝罪するなどした。

インターネット上では「女性軽視発言をした岡村隆史氏に対しNHK『チコちゃんに叱られる!』の降板及び謝罪を求める署名活動」が行われ、
これまでに1万5000以上の賛同が集まっている。署名活動では、番組降板を求める理由について「チコちゃん」が子どもの視聴率が高いことなどを
挙げている。

毎日新聞

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-00000104-mai-soci

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588950284/

54: 2020/05/09(土) 00:20:17.91
>>17
賛否あって当たり前だろが
少なくとも>>1ぐらい読むのは礼儀だろ
84: 2020/05/09(土) 00:30:42.26
>>1のソースがおかしい
45: 2020/05/09(土) 00:17:32.53
46: 2020/05/09(土) 00:17:45.61
みんなでしよう、と煽るヤツに限って自分は手を汚さないゴミ以下のやつ
47: 2020/05/09(土) 00:18:09.55
これは に収録されたもので
すんません
変態猿とは知りませんでした
NHK
48: 2020/05/09(土) 00:18:48.19
>>28
>>29
テロップはコロナ対策がとられてないことへの説明だろうな
見てないけど岡村+ゲストの席は離れてなかったんだろ
49: 2020/05/09(土) 00:18:50.40
>>34
そして経済苦に陥って風俗店になった女性視聴者を
岡村はギャラで買う
50: 2020/05/09(土) 00:19:19.21
収録日テロップが出たんだ。
岡村にとってあまり良いことじゃないよな。

収録日テロップって視聴者への釈明の意味合いが強いから
もしかしたら降板という可能性もあるのかもしれないが
様子見といった感じだろう。

70: 2020/05/09(土) 00:25:14.99
>>50
収録日はコロナの関係で今は全部出てるでしょ
51: 2020/05/09(土) 00:19:36.53
視聴率払ってるからNHKの全ての番組視聴を強制されているわけではあるまい
嫌なら見なければいい
但し義務はきちんと果たさなければならない
52: 2020/05/09(土) 00:19:45.99
きっかけとなったメール投稿したリスナーは今何を思うか
53: 2020/05/09(土) 00:19:55.13
チコちゃん風俗堕ち
55: 2020/05/09(土) 00:20:23.03
批判が嫌なら芸人辞めろ
56: 2020/05/09(土) 00:20:30.51
アメリカの失業率 過去最悪の14.7%に 米労働省雇用統計
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200508/k10012423051000.html

米失業率、戦後最悪14% 新型コロナで雇用2050万人減―4月
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020050801217&g=int

風俗予備軍増えて、岡村さんうれしいやろな(´・ω・`)

57: 2020/05/09(土) 00:20:41.83
岡村君を貶める輩は
なんで性風俗業に就く可愛い女性に
そんな職に就くのは止めなさいと言わないの?
58: 2020/05/09(土) 00:20:44.05
チコちゃん自身が、ヤラせない女に凍った鶏肉を投げつけるような子なのに?
59: 2020/05/09(土) 00:20:47.24
>>32
残念ながらNHKのトップニュースに取り上げられて
ラジオねたです!なんて間抜けないいわけは通用しない話なのよもう
お前みたいなバカ信者の論点ずらしも悪手だよ
60: 2020/05/09(土) 00:21:16.19
NHKは何かと芸人を使いすぎ
あんなんでよく公共放送とかいえるな
61: 2020/05/09(土) 00:22:22.46
さすがに岡村叩きが気持ち悪くなってきた
62: 2020/05/09(土) 00:22:44.64
他の番組でも出演者が密の状態だと「〇月〇日に収録」のテロップは普通に出てくるがな
いちいちこじつけるなよ粘着
63: 2020/05/09(土) 00:22:46.98
もともとこんなクソガキにエラソーに叱られる筋合いはないから一切見てないけどな
岡村降ろせとか逝ってるキチガイクレーマーは嫌なら見なきゃいいだけの話や
64: 2020/05/09(土) 00:23:36.76
言った内容はゲスなことは間違いないが
番組降板とかはそれとは関係あるまい。
65: 2020/05/09(土) 00:24:23.08
>>23 だれもなくすべきとは言ってねーぞ
自分から興味があってお仕事する人もいるようだ
しかし、コロナで金がないから(やりたくなくても)3カ月ぐらい美人が風俗やります
心待ちにしましょう、「面白い」みたいなのだと、本来なら公的支援が受けられるような人にも間違ったメッセージだし
女性の心情無視で楽しめる様子は、実際起きてる犯罪(強制的あっせん)にシチュが近くなっちゃうからね
つまり笑えないという事
風俗にいく男なんてそんなもんと言っても、世間の女からしたら引かれるよ
82: 2020/05/09(土) 00:30:13.33
>>65
頭がおかしい
女を買えば男はハッピー
女も金を貰えてハッピー
不幸になる奴はいない
66: 2020/05/09(土) 00:24:26.55
岡村擁護のカスどもが
揃いも揃って関西弁w
きもっw
67: 2020/05/09(土) 00:24:29.09
チコちゃんもお嬢やります
68: 2020/05/09(土) 00:24:32.83
岡村くんを批判する以前に
なんで性風俗業の存在を批判しないの?
なんでいままで性風俗業に何も文句言ってこなかったの?
いきあたりばったりの浅い思考の持ち主なの?
88: 2020/05/09(土) 00:31:55.95
>>68 論点ずらし乙
世間にどっさりある風俗を全部撲滅したとしたら、レイ◯が増えるだけだろうね
風俗があっても起きてるけど。
超濃厚接触なのに、完全休業も要請されてないのは
欲求を我慢できる男性ばかりじゃないからじゃないかと思ってる
69: 2020/05/09(土) 00:24:47.04
NHK降板
または1ヶ月程度の謹慎

これくらいのペナルティ受けたらそこで終わる話題だろうにな
なーんも報い受けてないからいつまでも叩かれるんだよ

73: 2020/05/09(土) 00:26:30.21
>>69
謝罪もしさないからあかんのだよ
74: 2020/05/09(土) 00:26:46.20
>>69
謹慎しても今はラジオくらいしか仕事ないから同じことだけどな

だったら今謹慎した方が得かも
コロナ明けに謹慎も解除w

85: 2020/05/09(土) 00:31:09.35
>>74
そうそう
コロナでどうせ収録とか止まってるんだから数ヶ月謹慎という建前で休養入るのが一番良かったと思うがなあ
ラジオだって矢部いないとお通夜みたいな状態だし本人が笑えんのなら見てる方も笑えんよ
80: 2020/05/09(土) 00:29:31.04
>>69

> なーんも報い受けてないからいつまでも叩かれるんだよ

粘着はこれだから…
社会的制裁を十分すぎるほど受けただろ
絶対に反撃しない弱った相手を安全な場所からしつこく叩き続けて、自殺でもすれば満足か?

99: 2020/05/09(土) 00:34:38.19
>>80
タレントや有名人が苦しんだり落ちていく様を見たくて見たくてしょうがないんだろうな
一種のサイコパスだよ
87: 2020/05/09(土) 00:31:40.62
>>69
そういうのやったら
吉本カス芸人がやらかした時
軒並み降板謹慎処分になるから
吉本も頑なに謹慎させないのかな?
ラジオもあれなら一旦休止でいいと思うけど
71: 2020/05/09(土) 00:25:32.08
きっしょ。
お前らちょっと失言しただけで職を奪うとか異常だとは思わないのか?
被害者もいないただの風俗好きおやじの妄言だぞ?
不幸を願ってるとか風俗に堕ちるだと言ってるのはお前らだからな。
岡村は一言も言ってない事まで尾ヒレ付けて叩いてる事に違和感を感じないのか?
日本人もいよいよ韓国人みたいに醜くなってきたな。
75: 2020/05/09(土) 00:27:15.43
>>71
お前の方が気持ち悪いしチョンずら
72: 2020/05/09(土) 00:26:29.23
イヤならみるなアホ
77: 2020/05/09(土) 00:28:06.03
コロナに絡めて下ネタ言ったって別にいいだろ
男尊女卑発言も今まで散々言ってきたのに今更叩かれる意味もわからん
岡村頑張れ!
78: 2020/05/09(土) 00:29:12.19
朝放送したのが事件後初でしょ?
なんで2回目で反応してるの?
79: 2020/05/09(土) 00:29:29.61
これこそ嫌なら見るなやな
81: 2020/05/09(土) 00:29:46.36
もうNHKに受信料を払う必要なくないか?
86: 2020/05/09(土) 00:31:15.90
マスゴミそれはあかんて
チョンか日本人か知らんけど
インドの工場事故は報じないわ
コロナで貧困売春落ち狙ってるオッサンだすわ

おまえら一線越えてるで

89: 2020/05/09(土) 00:32:01.12
何が悪いのか全くわからん
100: 2020/05/09(土) 00:34:38.88
>>89
「問題発言だけど深夜ラジオだからいいじゃん」とか「叩きすぎ」とかいう人は理解できるけど何が悪いのか分からないって人はマジで人としてヤバいと思うよ
90: 2020/05/09(土) 00:32:12.37
レンジのチンの話はよかったぞ
目の付け所が違った
91: 2020/05/09(土) 00:32:16.67
これで受信料払わない口実出来たからますます未納増えるね
朝ドラの日村といい最近のNHKは国民舐めてるからいい気味
92: 2020/05/09(土) 00:33:03.31
初って朝エールのやつやってなかったか
95: 2020/05/09(土) 00:33:30.47
女を金で買ってケツの穴を舐めさせる
それを公共の電波を使って自慢する
こんな外道で人間のクズ
男でも引くのに女が聞いたらどう思うか
97: 2020/05/09(土) 00:34:15.54
公開処刑のほうがつらいと思うが
98: 2020/05/09(土) 00:34:32.75
これは朴ファッキーナのコースに乗ったねwwwwwww wwwwwww